【 緊急 】秋田県民の皆さんへ。ネイガーから3つのメッセージ

【 緊急 】秋田県民のみなさまへ。ネイガーから3つのメッセージ雑記
こんにちは!FXキャンパーず〜やん(@zuyanfxcamper)です!

コロナウイルス感染症の影響により全国へ緊急事態宣言が出されています。

全国で不要不急の外出自粛の要請が出されるなかで秋田県のローカルヒーローが県民のことを第一に考えて出した3つのメッセージがあります。

当ブログからも少しでも多くの県民のみなさまに届くことを願い、ネイガーの3つのメッセージを記事として紹介させていただきます。

特にこれから来るゴールデンウィークの過ごし方は県民ひとりひとりがよく考える必要がありそうです。

秋田県に関わらず日本の全国民の命にかかわることですので、わたしからもみなさまに強くお願いします。

【 緊急 】秋田県民の皆さんへ。ネイガーから3つのメッセージ

ネイガーからの3つのメッセージは上画像のとおり。

この3つのメッセージについて詳しく説明していきます。

呼ばない

ネイガーから1つ目のメッセージは『呼ばない』

「県外にいる孫の顔が見たい」「どうしてるか心配」その気持ちはすごく分かります。

ですが冷静に考えてください。

都心に限らず、いま全国ではどこでだれがコロナウイルスに感染しているかわからない状況。

むやみやたらと呼んでしまうことで感染者が少ない県にも感染者を増やしてしまいかねません。

顔が見たいならスマホやタブレットのビデオ通話を使うなどちょっと工夫することで安全に顔を見ることができます。

特にお年寄りや年配の方は「おめだぢ大概死ぬぞ」というネイガーのメッセージをしっかりと受け止めてうかつな行動は避けましょう。

行かない

ネイガーから2つ目のメッセージは『行かない』

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんに会いたいという孫の気持ちも分かります。

けどね、おじいちゃんおばあちゃんにコロナウイルスをうつしちゃったらもう2度と会えなくなるかもしれないよ?

そんなのは嫌だよね。

会いに行ってもも遊びに行くこともできないから、今の時期はもう少しだけ「おうち時間」で頑張ろう。

今だけスマホでいくらゲームやってもいいし、YouTubeだっていくら観てもかまわないから。むしろゲームやYouTubeをみるなら今のうちがチャンス。

今ならパパママもわかってくれるハズ。

帰省しない

ネイガーから3つ目のメッセージは『帰省しない』

連日のニュースで知っている方も多いとは思いますが、新型コロナウイルスは感染しても『8割が無症状』と報道されています。

「自分は何の症状もないから感染者の少ない田舎に帰省しよう」

その油断が友人を、家族を危険に晒してしまうかもしれません。

自覚症状がなくても自分が感染しているかもしれない。

【 緊急 】秋田県民の皆さんへ。ネイガーから3つのメッセージまとめ

ネイガーからのメッセージ3つをまとめます。

  • 呼ばない
  • 行かない
  • 帰省しない

県民ひとりひとりが意識して少しでも感染リスクを抑え、この苦しい時期を乗り越えましょう。

コロナウイルスが無事に終息したら、また旅行やアウトドアなど楽しみましょう。

そのために今は耐える時期です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました